アイハウス♪夏祭り♪

0

    先日25日国際交流センターにて行われた、
    「アイハウス夏祭り“THE”賑(にぎわい)2010」
    参加させていただきました。

    アイハウスでは、日本人と外国人がより身近に、より楽しく国際交流ができるイベントとして、この夏祭りを毎年開催されているそうです。

    コンセプト通り、会場には色々な国の方や
    子どもたちもたくさん来ており、まさに“お祭り!!”という
    楽しい雰囲気でいっぱいでした。

    1階は、食・遊び・体験・ステージのコーナー、
    2階は、フェアトレードのコーナーに別れていて、
    私たちは2階に出店しました。



    他にも様々な団体の方が出店されており、
    私も店番の合間にお店や屋台を回らせて頂きました。
    色々な人と交流し、
    たくさん楽しむことが出来ました!!

    お昼からはone village one earthの代表として
    ステージに立たせていただき、
    海外のパートナー団体さんの紹介をしました。
    5分ほどの発表にも関わらず、かなり緊張してしまいましたが、、
    なんとか無事発表を終えました(^^)



    私は朝から夕方までイベントに参加していたのですが、
    本当にあっという間の1日でした。

    このイベントを通して改めてフェアトレードに関わる人々の温かさを
    たくさん感じることが出来、私自身もあったかい気持ちになりました。

    これからもこのようなイベントも通して、
    もっともっとフェアトレードが広まっていけばいいなと思いました。

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 夏を迎える新緑Party by あおのかぜ
      waki (04/06)
    • 夏を迎える新緑Party by あおのかぜ
      kaori (04/06)
    • 様々な「多文化共生社会」を考える〜地域で共に生きること、そこから見えてくること〜第2回「大人の発達障害とは〜当事者からのメッセージ〜」」
      石橋正敏 (09/24)
    • フェアトレードのある暮らしone village one earth @手織適塾SAORI神戸
      はな (05/03)
    • ボリビア・ルレナバケよりLa Cambitaご一行様来店。
      waki (03/20)
    • ボリビア・ルレナバケよりLa Cambitaご一行様来店。
      La Cambita (03/18)
    • 赤司寛和 ピロリンピロリン♪ 展@one village one earth  by studio COOCA
      sayakaママ (09/09)
    • 天然酵母パンの販売が始まりました!
      socashi (07/24)
    • 紙芝居公演「ピ・ヨンジュとオレ三世の大冒険」終了しました。
      waki (12/17)
    • 紙芝居公演「ピ・ヨンジュとオレ三世の大冒険」終了しました。
      sayakaMama (12/14)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM